大健闘!3位!!田間宮チャレンジカップ(U-11)

田間宮サッカーさんの『田間宮チャレンジカップ』に参加させて頂きました。

今回、自チームの5年生が大会のため、4年生が5年生の大会に参戦!

 

1つ上のフィジカル、速さを体感できる素晴らしい機会に感謝しながらも

全力で自分たちのサッカーをして挑んできました。

 

午前中は強風の中、午後は30℃を超える暑さの中

15分ハーフとはいえ、1日5試合のハードスケジュール。

本当に選手たち、頑張りました!!

(コーチより)

4試合目には、みんな足が止まりました。

これまでの力ならここまでが精一杯だったかもしれませんでした。。

でも、誰もが泣きごとを言わず、走れなくてもゴール前で体を投げ出す選手達を見て、心の逞しさの成長をとても感じました。

 

3位決定戦。

前半何度も危ないところを、GKが何度も何度も止めてくれました。

DFは体を張り続け、MFはとにかく走り続けました。

そうやって奪い続けたボールをFWは、前線でシッカリ溜めて、何回も突破を繰り返しました。

また奪われたら、またみんなで追って奪い返す。。

それを直向きにやり続け、仲間のために汗を全員かきました。

 

今日は、5分間走をやり続けている成果とサッカーするための一番大事にしたいことが、本当によく見えた試合でした。

以上(若干省略)

 

今ブログ書きながら、またこの文章読んでジーンとしちゃいました(笑)

熱いコーチのもと、単純サッカーバカ軍団(失礼ですがw)頑張ってます。

 

毎回コーチの出した課題?目標に向かい結果を出してきたねー!!

どこまで、コーチの有言実行なるか?

それは、次の北北の結果にかかっているぞ!!

選手たち、頼むよーーー!!

 

主催の田間宮サッカーさん、ありがとうございました。

参加チームのみなさまもありがとうございました。

 

 

このサイトはAチームを応援するサイトで、公式サイトではありません。
このサイトの趣旨に反する書込みなどは予告なしに削除する場合があります。ご了承下さい。