ポジティブシンキング!!

セレモニー杯が、2月28日(土)予選・3月7日(土)決勝の日程で開催されました。予選は2試合とも2ケタ得点差の大敗!!2日目も練習試合含めて3試合戦いましたが、この大会1度もゴールネットを揺らすことが出来ませんでした(泣)

対戦相手の選手は攻守の切替がとても早かったね。マイボールの時は攻める方向に大きめのパスをどんどんまわすし、相手にボールを取られたらすぐに相手チームへプレスしに行ってました。

富士見はどうだったかな?攻める時・守る時の”気持ち”と”行動”にメリハリを付ける事が出来ていたかな?先制点を取られてしまうと足が止まってしまっていなかったかな?頑張って体張ってプレー出来ていたかな?歩いてサボってしまった選手はいなかったかな?チームメイトに任せてしまって最後まで自分でボールを追いかけることを諦めていなかったかな?

一生懸命ピッチ上を駆け回り、相手とボールの間に自分の体を入れて必死にボールとゴールを守っていた選手もいました。でも・・・サッカーは「チームプレー」なんだよね。一人、二人が頑張っても勝てない、”みんな”が同じ気持ちで頑張らないとね!!

今大会は最下位というまさかの結果に終わってしまったけど・・・つまりは「もう落ちることはない(笑)!!君たちの目の前には”上る階段”だけが用意されているぞ!!」

さぁ!!気持ちを切り替えよう!!ポジティブシンキングだ!!

次の試合に向けて楽しく・元気に練習がんばろう!!


対戦相手の皆様、大会関係者の皆様、そして応援にきていただいた保護者の皆様 ありがとうございました


このサイトはAチームを応援するサイトで、公式サイトではありません。
このサイトの趣旨に反する書込みなどは予告なしに削除する場合があります。ご了承下さい。