上尾市3年生フットサル大会に参加

今日は市民体育館で行われるフットサル大会に参加しました。1年生から3年生を縦割りで2チームにしての参戦!!初めてフットサルをする子も多かったのでは?

サッカーと違ってフットサルにはオフサイドが無いんですよね~

もう!!こうなったら相手ゴール前でへばりつく作戦!!でも良かったのにぃぃぃ

でもみんな姑息な手段は使わず(笑)正々堂々と勝負をしていましたね!!

フットサルはサッカーよりもコートが小さいのであっという間にゴールまで辿り着けてしまいます

だから、咄嗟の判断力、視野の広さ、ワンコントロールで的確にパス、等々が重要になってくるのかな?と思いました

まぁね、まだ1年生2年生だからね、一人で全部出来たらビックリなんですけどね(笑) でも。。。いつかは一人で「味方の位置・スペース・ゴールの位置・ボールの位置・相手の位置、そして自分の位置」をすべて把握してプレーできるようになれるよ!!

だから、今はチームの仲間で役割分担してプレー出来れば良いのかな?って思います。ボールを持っているプレーヤーには「右あいてるよ!!」「こっちにパス頂戴!!」「後ろから(相手)来てるよ」「そのままシュートしちゃえぇぇ」なんて大きな声を出してあげると良いですね


大会関係者の皆様、対戦相手の皆様、そしてお手伝いに来ていただいたBチームのKコーチ、ありがとうございました

このサイトはAチームを応援するサイトで、公式サイトではありません。
このサイトの趣旨に反する書込みなどは予告なしに削除する場合があります。ご了承下さい。